新着情報

News

2021.01.05

令和3年になりました

新年おめでとうございます
ヨシタケ建設も「令和3年/2021年」を無事に迎えることができました。
本年は一日一日を着実に、前に進んでいく年にしたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。


今年は「丑年」
丑年は西暦を12で割って5が余る年になるそうです。
実際に 2021÷12 で計算してみると… 168余り5 に!
私は知らなかったので心の中でおぉ!と少し感動しました( * ‘ ▽ ‘ )

国によって十二支の動物に少し違いがあります。
ですが、牛が背中に乗っていた鼠に1番を取られてしまうという話は、ほとんどの国で共通だそうです。
調べてみると意外と知らないことだらけで面白いですね(^^♪

──────────────────────────────────────────―

1月5日
仕事始めに防府天満宮参拝に行くと、ど真ん中にアマビエのチェーンソーアートが置いてありました。
全部チェーンソーで彫られているのですが、鱗の部分とか信じられないほど細かったです。すごい才能と技術ですよね!
「疫病退散」今年はコロナの影響が少しでも無くなれば嬉しいですね。


──────────────────────────────────────────―

追記:コロナ感染対策について

日は遡りますが、事務所にアクリル板を設置いたしました。
書類の受け渡し等、少しは安心してできるかと思います。よろしくお願いいたします。

CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせやご質問は
下記よりご連絡ください。

トップページに戻る