新着情報

News

2021.02.12

早くも1か月が経ちました

みなさんこんにちは、約1か月ぶりの更新になります‹‹\(´ω` )/››
ゴミ箱を覗くといくつかの原稿が…
今年始めたばかりのブログ、なかなか手間取ってます( ;`・~・)


────────────────────────────────────────────────


最近内訳書作成のお手伝いをさせていただくことが増えたのですが、簡単そうに見えて難しい。
単価と数量入力すれば完成なのでは?と思っていたのですが、既製品以外はまさかの単価を求めるところから(⊙⊙;)
拾い出しは何となくできるのですが、単価を出すために断面図からどういう風に数値を拾って入力していくのかよくわからず…しかも図面によって書き方が違うので、頭がこんがらがってしまいます≻≺; 
タイミングよく会社の近くの現場で擁壁工事をしていたので見学に行きました。
実物を見て教えていただくと少しわかるようになった気がします…!
しかし写真を撮り忘れるという失態、常にカメラを持ち歩くことを忘れないように気を付けないと p📷qω・ ‛ )💦

─────────────────────────────────────────────

現場見学


内訳書を作成するのに、実際に現場を見に行きました。
線路がこんな近くにΣ(゜゜)

帰りには惣太夫町と小野の現場に行きました。
惣太夫町では、擁壁の型枠を組んでいました。
擁壁一つにしても、どういう作業があるのか少しずつわかってきました💡
また現場に行くときにもっと詳しく説明していただけることになったので楽しみです!
小野はHP開設前にも撮影で行ったのですが、先日行くとほとんど完成していました。
完成写真を撮りに行くのが待ち遠しいです(✧ω✧ ))



CONTACT

お問い合わせ

弊社に関するお問い合わせやご質問は
下記よりご連絡ください。

トップページに戻る